新チーム始動!!

 新チームが始動しました。

これまでの伝統を大切にしながら、新しい松阪工業サッカー部を創っていきましょう。1.2年生23人が学年関係なく、互いに切磋琢磨してまずは自分の成長を目指してほしいと思います。一人ひとりの成長がチームの成長です。個人が成長していないのにチームが成長することはありません。

競技スポーツにおいて、勝ち負けは非常に重要な要素です。勝敗に徹底してこだわることが、日々の取り組みを変え、よりよくすることにつながります。具体的には、まずトレーニングを変えていきましょう。自分から進んで課題意識を持ち具体的な改善方法を持ちましょう。それは間違っていてもかまいません。自分で考えて行動に移すことが大切です。その試行錯誤の過程から自然とよりよい答えが得られるはずです。

日常はもっと大切です。我々の校訓「赤壁魂」を実現するためには、24時間の努力の継続が必要です。朝早く起きて、真剣に授業を受けて、真剣に練習をする。皆の役に立つことを率先して行い、栄養をしっかり摂ってよく眠ることです。勝負は一瞬で決まります。その一瞬をつかみ取るために、すべてを真剣に行うことです。そういった日常の準備が大切です。よい準備ができていないチームは試合で勝つことはできませんし、勝たない方がよいかもしれません。

さあ、自分を変え、チームを変えていきましょう!!そして、素敵な人生を歩むための体験、経験を積み重ねていきましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

リーグ戦再開

ホームページ公開